Entries


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://vickle.blog33.fc2.com/tb.php/10-4ceefc2b

トラックバック

ノンちゃんの思い出

今日は・・・ 人間でいう四十九日です


早いねぇ








お母ちゃんの実家のじいじとばあばもとってもワンコが好きで、以前飼っていた『ゴンタ』が亡くなってから・・・
ビックルを気に入って大事にしてくれて・・・
ビックルが出張してしまった我が家ももう一匹ビーグルを飼おうと・・・
縁あって大阪からノンちゃんがやって来ました
ノン1
もうすでに8ヵ月のノンちゃんは何のしつけもされておらず、とにかくよく吠えましたね

(おっ・・・ 大姉・大鉄・・・ 若いね



でも・・・ビックルととっても相性がよくて・・・ 一緒に居る時は一切吠えることもなくとってもお利口ちゃんだったね




ノンちゃんはお母ちゃんの実家でじいじばあばの愛犬として可愛がってもらった時間が長かったねび3
ノンちゃんとビックルは絶えずどちらかが実家で番犬を兼ねてず~~っと大事にしてもらって・・・
じいじが歳を重ねる度に・・・ お散歩する時ビックルは力が強いからノンちゃんの方がよくなって・・・ また年数が経って散歩のの出来ない時が出てきて・・・ 昨年の秋からはすっかり我が家の子になってビックル家の一員として可愛いノンちゃんが居てくれるようになったね




実家のご近所の方々からも・・・とっても大事にしてもらったね

お母ちゃんが実家に帰ってる時、必ず「ノンちゃん、元気??」って声かけてもらってたんだよ





そして、車が実家に着くや否や・・・ シッポが千切れんばかりに振って・・・ 車から降りてくるのが待ち切れないよ~~って感じで喜んでくれたね
ノン3

撫でて貰うの大好きで・・・ すぐにお腹を出して甘えてたね
ノン4





ノンちゃんはお散歩も大好きだったけど・・・ お家も好きで・・・
夏,お母ちゃんが網戸のままでお出かけしてしまうと、ちゃんと鼻で網戸を開けてお部屋を物色して・・・
ゴミ箱が一番好きで・・・ ゴミを散らかして退散してたね

たまにお母ちゃんはフェンスを閉め忘れて・・・ ノーリードのノンちゃんとビックル君は自由にお散歩をして・・・ ノンちゃんはお散歩が終わるとちゃんと帰ってきてくれたね
この時のお母ちゃんの驚きようは・・・ 心臓が止まる思いでした
もちろんビックルは徘徊を続け・・・ 汗をかきかき捜索隊の出動でした









ノンちゃんは雷ぱぐ24が怖かったね

天気予報で雷マークを見るとおかあちゃんは「困ったさん」になってしまいました

遠くで稲妻を見ただけでもう大変な騒ぎになっちゃったよね

雷がおさまるまでずっと吠えて・・・吠えて・・・ 

夜なんてご近所迷惑 玄関に繋がれて煌煌と電気をつけて・・・ 「ノンちゃん」って言われ続けて・・・ 寝不足のおかあちゃんでした








そして・・・
パグズが苦手で・・・

いつもちょっと離れていたくて・・・
ノン2


そんなちびっ子パグズも・・・

今日25日は・・・ きなこてつの可愛い子供達 小梅椿ぼんてん丸君・サンダー君めいちゃん2歳の誕生日ですケーキ


またこちらは後日・・・

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://vickle.blog33.fc2.com/tb.php/10-4ceefc2b

トラックバック

Appendix

プロフィール

きなこてつの母

Author:きなこてつの母
ビックル家の紹介
 
家主
 ビックル ♂ 
   ビーグルmix
    平成25年11月2日 お星様になりました。18歳でした
   (平成7年6月27日生まれ 出生地:善通寺 (推定))


 
家族
 ノンちゃん ♀ ビーグル
平成22年11月6日 お星様になりました 11歳でした
   (平成10年11月18日生まれ 出生地:和歌山)
       
 きなこ ♀ パグ
   平成19年4月19日生まれ
   出生地:宇和島市

 小鉄 ♂ パグ
   平成19年9月14日生まれ
   出生地:愛媛県砥部町
  
 小梅 ♀ パグ
   平成20年12月25日生まれ
   出生地:松山市(我が家)

 椿 ♀ パグ
   平成20年12月25日生まれ
   出生地:松山市(我が家)



お世話係
 きなこてつの母
 父ちゃん
 大姉
 大鉄
 

いくつになったの

ビックル時計

FC2カウンター

カレンダー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
